ワイヤレス連動型住宅用火災警報器の取付(八戸市)

日頃取付している単独の火災警報器では、他の部屋で発生した火災で自分の部屋の発報までは結構な時間がかかります。就寝中の火災では、自分は逃れても老人、子供たちを守れますか。

 
青森県八戸市城下1丁目23-14
株式会社スギモトデンキサービス
http://sugimoto-ds.com/ 
℡ 050-3621-1855


住宅用火災警報器の設置が義務化されて10年。 電池交換の時期ではありませんか、
家中にすばやくお知らせ、ワイヤレス連動型住宅用火災警報器、万が一に備えて早めの取替見直してみませんか
k11.jpg
 
今回取付したのは、鉄筋コンクリート造り3階建、店舗兼住宅です。消防からの指導による取付依頼です。親機は建物の2階中央に取り付けして、建物端のコンクリート製の防火階段3階奥でも電波は良く届いていました。
k12.jpg
 
親機1台に対し子機14台の取付です。親機、子機のどこか1つが火災(煙かまたは熱)を感知すると、家の中すべの警報器から音声で「火事です」「火事です」とお知らせします。

 k13.jpg

こちらの装置、ワイヤレスなので、配線工事不要、親機1台に子機1台のセット物に子機を最大14台まで登録可能です。電池式で電池寿命は10年です。ちなみにこちらの3階建て本式の火災警報装置取付工事見積書、見せて頂きました。¥270万です。

 

 
k14.jpg
 
 

株式会社スギモトデンキサービス
http://sugimoto-ds.com/