めんこいテレビだけ映らない(岩手県洋野町大野)

 
山の緑が濃くなって来たら、症状が出始めたようで先週頃から全く映らない。
他の一部の放送もブロックノイズが出ています。拝見すると前方の林が障害になっているようです。
そして現状のアンテナの位置が低すぎます。。
せっかくの高性能スーパーアンテナが性能を十分発揮していません、今回は既存のアンテナを活かして、丈夫な支柱と支線を変え、立てる位置を変え、ベストポジションに移しました。
 
s15.jpg
 
既存の高性能スーパーアンテナに15dBほどのプリアンプを取り付けして、50chと高い周波数のめんこいテレビの電波を確実にキャッチさせます。
 
s18.jpg
キャッチした電波をデジタルブースターで増幅して各部屋に送ります。現場は二世帯住宅、母屋のブースターも再利用して多分配に対応します。
 
s16.jpg
この様な大型のアンテナは32㎜パイプを使い、支線は1.6㎜、2本を1setにしてより合わせて絞込みます。こうするとこちらの様な積雪の有るところでも安心してご使用頂けます。
s17.jpg
 
ステンレス支線は思いのほか良く伸びます、そこで一度張った支線を横方向に無理に伸ばして、再度支柱を水平器で見ながら支線を取直し、2本の支線をねじりながら締めこみます。画面、前方の林の向こうが、めんこいテレビの送信所が有る折爪岳方向です。
 
s20.jpg
 
青森県八戸市城下1丁目23-14
株式会社スギモトデンキサービス
http://sugimoto-ds.com/ 
℡ 050-3621-1855